So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

良いお年をお迎えください♬

2016-12-28 | 日々のつれづれ
気がつけば今年も残すところあと三日になってしまいました(^^ゞ
今朝は慌てて玄関の三和土を洗ったり
古くなった下着や靴下を処分してタンスの中も少しだけすっきりしました。

昨日主人を病院に送った帰りにJAで買って来た葉ボタンや菊・・・
家にあった千両や近くの空き別荘から失敬した松の枝も合わせて
玄関やリビングに形ばかりですが新しい年を迎えるためのしつらえを。。。

午後からは例の三人組が集まってお餅を作ることに(餅つき器で)

丁度良い漬かり具合の白菜漬けやまだまだ高値の大根も頂いて大助かり!
そしてきんとん用にサツマイモを甘く煮てきてくれたので
我が家はこれに市販の栗の甘露煮を加えるだけでおせちの一品ができあがり(^▽^)

つきあがったお餅は関西出身の友人は丸餅にまるめて
私ともう一人はのし餅にして
最後に豆餅も作ってお茶を飲みながらおしゃべりしながら今年最後の集りでした。

新しい年が皆さんに沢山の楽しいことや小さな幸せを運んで来てくれることをお祈りしております。
こんなブログですが来年もどうぞよろしくお願いいたします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016クリスマス会のお料理 | トップ | 新年明けましておめでとうご... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (asakawayuki)
2016-12-28 21:54:03
すっかりお正月の準備が整いましたね。
素敵な生け花。
お餅までつかれて。
餅つき器?
丸餅、懐かしいです。子供の頃、九州で過ごしましたので、お雑煮も丸餅でしたよ。
ご主人様、お正月に、ご帰宅できるといいですね。

来年、ささやかでも幸せな年となりますよう心から願っています。
来年もよろしくお願いいたします。

新年明けに、小田原の温泉にお婿さんが連れて行ってくれます。小田原ヒルトンホテルに予約したそうです。
電車ですが、親方の脚が心配です。
asakawayukiさん^^ (haruharu)
2016-12-28 22:52:43
気の置けない友人たちと
おしゃべりしていると気が紛れます。。
主人は今回も3泊4日の入院で30日に退院だそうですが、
病院も外来や会計は今日で仕事納めだそうで
入院費用の支払いも一月の入院の時に一緒に支払うそうです(^▽^)
小田原のヒルトンホテルは高台にあるのできっとお部屋からの景色が素晴らしいと思います(泊まったことはありませんが)
お婿さんは本当に優しい方でお嬢さんもきっと
安心して見守っていてくれることでしょうね♡
こんにちは (waiwai)
2016-12-30 15:47:14
yukiさんへのコメントではご主人様はすでに退院なさってますね

今年もharuharuさんの心和む記事に癒されました

ありがとうございました

ご夫婦で良いお年をお迎えください
waiwaiさん^^ (haruharu)
2016-12-30 17:39:20
今年もwaiwai家恒例の三婆(?)さんお揃いで
楽しい旅が出来て良かったですね!

主人は予定通りに今日退院しました。
ご心配頂いてありがとうございました♬

来年もよろしくお願いいたします。

コメントを投稿