So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

マカロニ&ポテトグラタン

2023-02-23 | 料理

在庫のマカロニが少量しか無かったので

ジャガイモ1個をさいの目に切ってレンジで1分チンしてから

茹でたジャガイモと一緒にグラタン皿に

ベシャメルソースは鶏肉とシメジを

オリーブオイルで炒めたら薄力粉を大さじ1

牛乳をゆっくり注ぎとろみがついたら

ジャガイモとマカロニの上にかぶせ

とろけるチーズをのせてオーブンに!

年齢や体調とともにだんだん食も細くなっているので

残ったグラタンは温めて翌朝にでも(;゚ロ゚)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライドポテトとソーセージ | トップ | 映画「湯道」・・そしていち... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青空の向こう)
2023-02-23 11:34:29
こんにちは。
焼き色もgoodなグラタンが美味しそうですね😊
ササッと手作りされて、お料理上手なんだと思います✨
ご主人は幸せですよね~💕
青空の向こうさん^^ (haruharu)
2023-02-23 16:00:04
コメントありがとうございます♪
我が家は年齢の割にお子様メニューが好きなので
作り手も簡単で助かります(笑)

コメントを投稿