So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

バウムクーヘン

2021-11-21 | 菓子&パン

息子夫婦がお気に入りだと言って「クラブハリエ」のバウムクーヘンをお土産に!
滋賀県近江八幡の田んぼの中のショップで作られたという~~

たねやグループのフラッグシップショップ。周囲の水郷や緑を活かした美しい原風景の中での、人と自然がふれあう空間づくり。和・洋菓子を総合した店舗...

ラ コリーナ近江八幡

 

以前行ったことがある御殿場の「とらや」もですが
最近は地方にミュージアムのようなショップが多くなっているようです。
最後の1個は半分にしてコーヒータイムに美味しくいただきました。

お腹がすききらなかった日の夕飯ですが
鍋焼きうどんにしたのですが
稲庭うどんを一人用お鍋に一玉を半分ずつ
豚肉とほうれん草もそれぞれに入れてグズグズと炊き上げました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮魚(鱈) | トップ | 鮮やかに紅葉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ma0702_1969)
2021-11-21 09:00:55
すごくわかります、私もお土産に買いに行きますが、買いに行く方もわくわくして、楽しい場所です✨ 羨ましいです、バームクーヘンご堪能されて下さい😌
返信する
Unknown (haruharu)
2021-11-21 09:15:57
ma0702さん!
コメントありがとうございます。
こちらのショップはお住まいのお近くですか⁉️
返信する
近江八幡にこんなショップが! (案山子)
2021-11-22 08:41:57
きっと、こんなお店ができる前だと思いますが、スケッチ旅行に2度行ったことがあります。お土産は、琵琶湖でとれた小魚の佃煮が名物だったような。笑
稲庭うどんは好きです。生の稲庭うどんをお取り寄せしたことがあったけれど、1人前って「少なっ」と思った記憶があります。それを半分こで足りるというのは、小食ですね。私ってやっぱり、まだ食べすぎ(汗)なんでしょうね。
返信する
案山子さん^^ (haruharu)
2021-11-22 11:09:17
最近は田園風景の中や
深い森の奥にこういうこじゃれたショップ兼工場が多いような気がします。
稲庭うどんは茹でてあるものでしたが
一玉200㌘は行っていたような?
胃の無い主人には100㌘で充分ですので・・・
返信する

コメントを投稿