So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

沖縄③・・・国際通り

2015-11-30 | 2015・沖縄旅行
祈念公園の後はひめゆりの塔に立ち寄り
資料館を見学して琉球ガラス村から
お買い物好きの姉たちの意向でアウトレットモールで遅めの昼食(イタリアントマトでパスタやピザを)

お嫁さんに教えてもらったホテル近くの大型ス―パ―で
家族や親しい人への沖縄土産のお菓子や食品の買い物を済ませてホテルに帰って
それぞれが夕方までひと休み。。。シニア4人の旅は急がず余裕を持っていつもゆったりがベスト

夕方からはホテルから歩いても15~20分の距離にある沖縄の繁華街・国際通りまでタクシーで・・・
沖縄は交通機関がモノレールとバスだけなのでタクシー料金も初乗り500円と安いので
レンタカーで知らない街中の雑踏をウロウロして探しパーキング料金を払うより
4人でタクシーを利用する方が気楽でしかも安いようでした。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄②・・・平和祈念公園・ひ... | トップ | 沖縄④・・・島唄と沖縄料理 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ・・・ (waiwai)
2015-11-30 10:41:47
沖縄には何度も行っているのに、南部は避けていました

次回はぜひ行かねば!と心に誓いました

年齢と共に旅の仕方が変化しますね

それでもやっぱり旅は楽しい~

画像加工の件、ありがとうございました
さっそくインストールだけはしましたが・・・さてできるかどうか
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2015-11-30 11:54:49
沖縄旅行、素敵ですね。
わたしも、一緒に楽しませて頂いています。
青い空と青い海。
美味しそうなお料理の数々。
観光地はタクシーで回った方が便利で意外と安上がりのことがありますよね。

家族の中で私だけ沖縄に行ったことがありません。
娘は数え切れないほど訪れていたようです。
いちどは行ってみたいですね~。
返信する
waiwaiさん^^ (haruharu)
2015-11-30 12:51:28
今年になってこの四人・・・同じメンバーで旅行するのは
5月の終わりに噴火騒ぎの始まった箱根にニ泊の温泉旅行をしたのでニ度目ですが
シニアの旅は何を観なければというはっきりした計画をせず
旅先でもストレスを避けてなんとなく過ごすことが良いようです。
返信する
asakawayukiさん^^ (haruharu)
2015-11-30 12:55:32
私も沖縄には今回が初めてです。(そしてこれで最後になるかも)

前々から行きたいと思っていたので行って良かったと思います。
僭越ですが沖縄の人々の苦悩が少しだけですが感じとれました。。。。。
返信する

コメントを投稿