So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

海鮮ちらし寿司

2020-12-27 | 料理
年末年始にかけて日本列島は
かなり冷え込んで場所によっては大雪の恐れ・・・と
私たちの住む地域はそんな話はよそ事のようで穏やかな天候が続いて
除雪作業に苦労している方を思うと申し訳ないぐらいです。

仕事柄三人の甥っ子とお正月に会うのは避けたいから
用意して来たお年玉を渡してもらいたいと
次男が立ち寄った日の夕飯は
お正月用に買っておいたタラバ蟹の足を何本か混ぜて
お皿に盛りつけた海鮮ちらし寿司と豚汁です。
次男用には大きめのお皿に蟹足をたっぷり盛り付けて
私たちのお皿は少な目(*^-^*)
イヴの残りの牛肉の赤ワイン煮も綺麗に食べて
さささっと帰って行きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスはイヴの残り物で | トップ | おせち料理の準備の間に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿