So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

練乳入りのポテトサラダ

2016-10-19 | 料理
皆さんはポテトサラダの隠し味に何を入れていますか?
塩・胡椒してマヨネーズで和えるだけでも充分美味しいのですが
かなり昔に(多分30年以上前)知人から「カルピスを少々入れると美味しいのよ!」と聞いて
カルピスの買い置きがある時は入れるのですが
別の友人に聞いた味醂を入れても味がまろやかということで
日頃から常備している味醂を入れることが多いこの頃です。

今回はお料理のレシピ本に書いてあった練乳の使いかけがあったので
初めて練乳を入れてみたらまろやかなコクが出て
これまた美味しいポテトサラダになりました~~~

寒くなったのですき焼きでもと牛肉を買ってきたのですが
なんだかまた暑さがぶり返して鍋を囲む気持ちが失せて
牛肉のアスパラ巻きの夕飯に。。。。

ランチには残りご飯でオムライス


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫芋フレーバーのパウンドケ... | トップ | 秋明菊 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~ (waiwai)
2016-10-19 21:18:28
ポテサラ大好きです!

練乳も味醂もなるほど~ですね!

私は砂糖を一つまみ入れてました

返信する
こんばんは~ (mashazo)
2016-10-20 00:49:57
ほんとですか~カルピスもみりんも練乳も初めて聞きました~(#^.^#)


練乳興味ありまーす(*^^)v
練乳買いに走ろう(笑)っていうかジャガイモが高すぎます(´・ω・`)

でもポテトサラダは大好きなので材料買いに走ろう(*^▽^*)

明日も暑くなりそう・・あっもう今日でした( *´艸`)
返信する
waiwaiさんおはよう~~ (haruharu)
2016-10-20 05:06:47
いつも常備してある味醂が一番使い勝手はいいのですが
練乳が一番美味しいかも。。。
返信する
mashazoさんおはよう^^ (haruharu)
2016-10-20 05:15:02
目が覚めてしまったのでもう起き出しました('-'*)
いちごのシーズンに入るとチューブ入りの練乳を買い置きするので12月から3月は練乳で(^▽^)
本当に野菜が高いですね~~
北海道のジャガイモはいつもの年とは違った意味でありがたく頂いています(^_^;)
返信する

コメントを投稿