So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

筍ご飯・・再び

2022-04-27 | 料理

スーパーの前に出店していた

地元農家の朝取り筍を買って

あく抜きをしてから冷蔵庫に入れて置いたので

筍ご飯にしました。

お惣菜には削り節と炊く土佐煮を作り

冷凍してあった餃子と塩サバを焼いて・・・

筍はもう1本残っているので

次はどんなお料理を作ろうかと

レシピを検索してみようと思っています。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イングリッシュマフィン(餡入... | トップ | さくら餅 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ame)
2022-04-27 15:31:56
こんにちは。
筍ごはん、我が家も昨日つくって
頂きましたよ
美味しいですよね(๑´ڡ`๑)
煮物に天ぷらもきっといけますね❤️
ameさん^^ (haruharu)
2022-04-27 19:10:18
ameさんも筍ご飯でしたか!
この時期にしか味わえないのでついつい買ってしまいます(;^_^A
筍の天ぷらは前回も作ったのですが美味しいですね!
こんばんは。 (青空の向こう)
2022-04-27 20:18:08
昨日、職場の人から茹でた筍を頂いたので、豚肉と煮付けましたよ。
今日は、筍ご飯にしました😀
今しか食べられないご馳走ですよね💕

ame様も筍ご飯だったんですね♪
青空の向こうさん^^ (haruharu)
2022-04-27 21:05:01
茹でてあるのを頂くのが一番うれしいですね(*^-^*)
豚肉と合わせて中華味も美味しいですね!

コメントを投稿