PARADE PARADE

ガンダム“以外”のロボットプラモやいろんなオモチャのお話、戯言とかゲームの話など。時々、家電やPCの修理顛末記に…。

不良品に当たる確率:ドラクエ8

2008-12-11 20:08:12 | ざれごと
 先月末で閉店するはずだったリサイクルショップがまだ営業してました。なぜ?

 その店でドラゴンクエスト8が840円(傷アリ)だったので買って帰ったんですが、全然読み込まない。で、返品しました。傷ナシとの価格差は200円。安物買いの銭失い。(そー言えば、銭ゲバ映画化ってマジ?←追記:日テレのドラマだそうです。松山ケンイチ主演とか)

 その店ではドラクエは買わず、他の店で…ってそれっきり。で、今日。近所のショップで980円と安かったんで買ってきました。

 まだひとつ目のイベントをクリアしたばかりなので、細かいことは分かりませんが、いい意味でも悪い意味でも“ドラクエ”ですね。進化し続けてるファイルファンタジーとは対称的です。

 ドラクエは5(もちろんスーファミ版)以来ですから、どんな進化をしているのか楽しみです。

 もうすぐドラクエ9発売だそうですね。ハードはDSですか?10はWiiで出したいって堀井さんが会見で言ってたそうです。SQUARE_ENIXになったから、ハードの住み分けをしたのかな?対象年齢の違いかなぁ?

最新の画像もっと見る