PARADE PARADE

ガンダム“以外”のロボットプラモやいろんなオモチャのお話、戯言とかゲームの話など。時々、家電やPCの修理顛末記に…。

フラット化してみたけど…?:MG 1/100 ガンダムAGE-1スパロー

2012-12-29 13:44:44 | もけい
 あーもう、年が明けちゃいますが…。今年イッパイは塗装とかしないつもり。だって寒いんだもの。

 で、AGE-1スパローです。あんまり進展していません…。後頭部のカメラはクリアーグリーンのランナータグから切り出したパーツに置き換えていますが、クリアーパーツだと色が沈んで見えるので、塗装しちゃうかも。

 でね。こないだ机から落っことしてしまい、背中のウィングを折ってしまいました。修理するのが面倒な折れ方だったので、思い切って取っ払ってみました。取ったあとで「そもそもこのウィングってナニ?」ってことで、説明書を良く読んでみたところ、どうやらAGEシステムとのリンク用のアンテナだそうです。



 アンテナが無くなる=リンクの必要がなくなると言うことなので、胸部のAGEシステム部をプラ板で塞いでしまいました。今回も「逃亡者(のがれもの)ガンダム」なので、オレ設定的にもフラット化しといたほうがいいのかな、と。色がグレーなのは、厚みの調整にイエサブの0.15mmプラ板を貼ってるから。ついでにアゴの赤いのを、横から見て三角になるように整形。顔がよりゼータ系になるようにしてみました。そういえば、AGE-2もゼータ系の顔ですよね…。



 ここで唐突にゴルフIII…。フェンダーカバーを撤去したら力尽きちゃったという…。単純に削るだけでは実車どおりにはならないんですね…。ライト周りの隙間とか、足回りのガタつきも直してあるので、あとは各パーツの下地処理して塗装するだけなんですけどね…。古い車なのでピカピカにはせずに、使い古した感じに出来たら良いなぁ…って考えてる時がイチバン楽しいんですよね…。


最新の画像もっと見る