PARADE PARADE

ガンダム“以外”のロボットプラモやいろんなオモチャのお話、戯言とかゲームの話など。時々、家電やPCの修理顛末記に…。

価値観の相違ですか?:ASCII MIC USB TypeHS

2011-10-20 21:43:53 | げーむ
 オペレーターズサイドがなかなか見つからないので、通販で買っちゃいました。オイラ的には通販は禁じ手なんですけどね。自分の足で探すのが楽しいんですよね。でも、目ぼしいところを捜索して全部ハズレでしたし、入荷を待つと言ってもいつになるか分かりませんしね。

 で…なんでデカボイスがあるのかというと、写真の通り「ASCII MIC USB TypeHS(以下、ASCIIマイク)同梱版」だから。オペレーターズサイドも同梱版の在庫があったんですが、ここで値段のトリックが!オペレーターズサイドの同梱版は¥1,000なんですが、単品版は¥160。そしてデカボイスの同梱版が¥690!オペ単品との合計で¥850!!なんか150円も安くなりました。実際は送料の関係で差額は100円になったんですけど、100円安くなってデカボイスが付いてきたと思えばお得感イッパイです。デカボイスも興味はあったので丁度よかったです。ちなみにASCIIマイク単品だと2,000円以上しました…。なんかわけわかんない。

 うちの化石Macちゃんで動作チェックした感じでは、ASCIIマイクの方が感度も良くブレス音等のノイズが入りにくくて使いやすそうです。シーマンにも対応してるので、シーマイクが無駄になりましたね…。

真木ん?

なんか変な感じ…。






えぇっ!!






衝撃の事実

そ…そんなバカな!!orz

 そうか、だからヘッドセットじゃなくてマイクなのか。SOCOMで使えないじゃないの…。色々調べたら、使用されているチップがAK5370とかいうマイク専用のモノなので、ゴニョゴニョしてイヤホン(?)追加とかはムリッぽい。まぁ、折角入手出来たんだから、大事にしたいとオモイマス。


最新の画像もっと見る