PARADE PARADE

ガンダム“以外”のロボットプラモやいろんなオモチャのお話、戯言とかゲームの話など。時々、家電やPCの修理顛末記に…。

年末年始のお買い物

2014-01-03 09:54:18 | おもちゃ


約1ヶ月更新しませんでしたね。広告が表示される前になんか書かないとね…。



で、年末に部屋に害虫が出ました。ゴキならまだしも、カマドウマが出たのよ!これはなんとかしないと。ということで、ホイホイさん導入!

ウソですごめんなさい。コトブキヤのプラモです。出来は悪くないんですが、組み立てにくさなんかは相変わらずブキヤクオリティ。髪の毛なんかは全くパーツが合いません。



もひとつ。アキバイエロー(シーズン1)年末に買いました(バイクは絶賛放置中のアオシマ1/12 APE)。昨日記事を書こうとしたら、左手首のジョイントが折れました。直す方法を思い付かなかったので、一晩放置。さっきコトブキヤのABSユニットを組み合わせたものから部品を削り出して修理しました。Shフィギュアーツの壊れやすさは欠陥品と言っていいレベルだと思う。

あとは年末年始に買ったゲーム。
「バットマン アーカムツインパック」はアサライムとシティの2本セットで、中古で2本買うよりもお得。本編は面白かったけど、リドラーチャレンジがオイラには無理ゲーでした。ストレスでコントローラー投げそうになったよ。

「第2次スーパーロボット大戦OG」
このゲームとMGS4をやりたくてPS3を買ったと言っていいくらいやりたかったゲームなんですが、スパロボってこんなにストレスがたまるゲームだっけ?余計なシステム部分ばっかり無駄に複雑になって、肝心なゲーム部分はファミコン時代から進歩していない。HPが異常に高く、インチキバリア装備で、HPが半分になると逃げるヘタレなボスにはもううんざり。

「アサシンクリード1+2 ウェルカムパック」
こっちは中古でバラで買うと微妙な値段。1はゲームとして未完成なので、2のスペシャルエディションだけでも良かったかな?難易度はちょい高めですが、サブミッションがただのオマケではなく、メインミッション進行の助けになるので、やっていて苦痛になりにくい。そしてトロフィーが取りやすい!普通にメインとサブのミッションをクリアすれば、7~8割は取れます。難しいのは1つくらい(ノーダメージで5人倒す…だったかな)なので、プラチナトロフィーをとってみたい方にもオススメソスト。

正月は1日、2日と暴飲暴食ぎみ(1日は家族、2日はお友だちと…)ですが、今日からは通常モードに戻ります。次回は…酔った勢いで尼で「白い魔法使いドライバー」を買っちゃった(プレバンでLLサイズリングも注文しちゃった)ので…ちょこっと紹介するかも他所でさんざんレビューされてるので、あくまでもチョコットだけ。

というわけで、あけましておめでとうございます。

最新の画像もっと見る