PARADE PARADE

ガンダム“以外”のロボットプラモやいろんなオモチャのお話、戯言とかゲームの話など。時々、家電やPCの修理顛末記に…。

カンセー!:ハセガワ 1/100フェイ・イェン with PH

2010-02-18 02:34:00 | ハセガワ フェイ・イェン
 塗装が終わりました。胸部は1回ドボンしてます。乾燥したと思って触ったら下地ごとグズッと剥がれました。原因はつや消しクリアーに溶剤を混ぜすぎ&大量に吹きすぎたから。更に2回目の塗装後に右胸に付いたゴミをペーパーで削り取ったら下地の白が出たので、マスキングして部分塗装。苦労しましたが、ナントカ完成です。

 カラーリングは『萌葱白糸折鶴蘭』を尊重してグリーン主体。陸上選手をイメージして配色しました。ホントはパンツだけ濃いグリーンにしたかったんですが、なんか下品になっちゃったので変更。ネタで作ったので大きな画像(っていうか、ちゃんとした画像)は公開しない予定。細かい部分は下の画像をクリック!
02.jpg 03.jpg 05.jpg 04.jpg

 ポニーテールはツインテールのパーツを組みあわせて、頭部に仕込んだポリキャップにボールジョイントで接続してます。動かしたい時は少し引き出すようにしています。胸は比較対象がないのでアレですが、かなり増量してます。見てのとおり、CGのバランスやフォルムは無視してます。腰のボールジョイント追加は効果が大きいのでノーマルに組むヒトにもオススメの工作です。スタンドはバンダイのもの。自作のジョイントをアルミ板で作成。腰のボールジョイントの軸に刺して固定します。外観を損ねずに固定できるのがココしかなかったので…。

 それなりに苦労しましたが、久々に楽しく作業が出来ました。やっぱプラモって面白いわ。気がつけば今年に入って1回もゲームをしてません。実はコレを製作してる裏で、500円で入手したフジミのミニクーパーSをも並行して作ってたんですが、フロントガラスにヒビ、リア足回りがポキポキ折れる、ヘッドランプのメッキが剥がれる等のトラブル続出。カーモデルが苦手ということもあって、公開の予定はありません。

 次はスコープドッグを塗る予定です。


最新の画像もっと見る