岩国矯正歯科クリニック(山口県)院長の矯正日記

院長が、健康・矯正に関すること、日々の出来事などを綴っています。

マスクが離せません

2011-02-23 15:12:38 | 日々のこと
春を感じさせるそよ風とともに、憎き花粉がやってきました。今年初めて、目の網膜が花粉を感知しました。

室内では診療時にマスクを着用します。花粉の季節には、室外に出ると必ずマスクを着用します。目はメガネでガードです。通勤時の私は、ヘルメットをして、メガネをして、耳当てをし、マスクをして、自転車に乗っています。この格好で銀行に行っても、幸いにも、不審者と思われて職員に声を掛けられることはありませんでした。

今朝自転車に乗っている方は、ほとんどマスクをしていました。相手がマスクをしていても、知り合いを見つけると挨拶をしないといけないのが、少々辛いですね。失礼があっては、いけませんので。スギ花粉とこれから約1ヶ月戦い、次はヒノキ花粉とゴールデンウイーク前まで戦います。



 広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岩国情報へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナウンサーの好感度 | トップ | 花粉前線vsサクラ前線 »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事