岩国矯正歯科クリニック(山口県)院長の矯正日記

院長が、健康・矯正に関すること、日々の出来事などを綴っています。

石井みどり参議院議員が当医院に来院

2012-01-16 11:32:31 | 日々のこと
1月16日(月)は来客が続き、慌ただしくしていると、突然山口県歯科医師会会長の右田信行先生の名刺を従業員が持ってきました。何事かと、待合室まで行くと、会長の傍らに素敵な美女が笑顔で立っていらっしゃいます。午前10時30分頃のことです。

<石井でございます>と名刺を差し出して、ご挨拶されます。その方は、何と自民党の石井みどり参議院議員です。石井議員は、岩国市のご出身で、広島市で歯科医院を開業されていましたが、4年前の参議院選で見事に当選された方です。

先生は、広島大学病院小児歯科医局のご出身です。私の恩師の山内和夫名誉教授のことをよくご存知で、話が弾み、和気あいあいの時間が持てました。

話が終わりそうもないと察したのか、秘書の方が<先生そろそろ・・・>と言いますと、先生から<一緒に写真を撮ってらっても宜しいですか?>との、予想外のリクエストです。私は恐縮して、<私のような者でも、宜しいのでしょうか?>と申し上げたのですが、<是非に>との暖かいお言葉を頂き、写真を撮りました。

向かって右側が石井みどり参議院、左側が右田会長です。慌てていて、メガネをかけ忘れたままで中央にいるのが、当方です。何やら、刺激的な一週間の始まりを予感させる瞬間でした。

 広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岩国情報へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝野球殿堂入り 津田氏と北... | トップ | マネー・ボール:貧乏球団の... »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事