西山宮門跡 善峯寺

2011年11月10日 | 日記

勝持寺に近くに善峯寺がある。

 

街中と違い寺院から寺院の距離があるように感じるが、実際にはそうでもないのであろう。

周りの田園風景がそのように感じさせるのだろう。

この写真は2008年のもので、3年ほど前のものである。

 

 

 

訪れた時は11月15日前後であるので、今の時期とかなり近いものである。

ただ、写真をみてお分かりのとおり、やはり少し紅葉としては早い。

 

あと一週間も待てば、きれいに色ずくころである。

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近連日掲載ですね! (amadeus)
2011-11-10 16:50:03
初めまして・・・でもないですね。

善峯寺は僕も大好きです・・・アクセスの悪さが難点ですが(笑)。

10月はシュウメイギクの咲く本坊庭園が公開されるのでいいですよ。

今年の秋にこの界隈にも行くつもりです。

しかし写真がデカイとすごい迫力ですね!
返信する
re:最近連日掲載ですね! (itrip)
2011-11-11 12:43:34
amadeusさま
コメントありがとうございます。連載は今週だけです。来週あたりから今年の情報があちらこちらから入るようになるでしょうから。
先ほど、京都の知り合いに電話したところ、まだまだ青葉、今年はいつになるかわからんとの事、あんりゃ?です。
私も、家内も好きなんですが、ちょっと遠いのがたまにキズですね?
返信する

コメントを投稿