3年ぶりの祇園祭

2022年07月17日 | 日記

コロナ感染症で中止を余儀なくされていた京都祇園祭、今年は三年ぶりに行われました。

早い梅雨明けとなった今年の夏ですが、例年ですと宵山から山鉾巡行が過ぎる頃が梅雨明けです。

木に蝉がいるところをみると確かに梅雨は明けているようです。

宵山は大勢の人出のように見えますが、例年の人出からみると少ないようです。

さらに気が付くのは、外国人の姿が極端に見当たりません。

やはりコロナの影響があるようです。

事前の天気予報ではかなりの雨予報の宵山と巡行日でしたが、ふたを開けるとどうやら雨は避けられたようです。

やはり祇園祭はいいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年が終わります | トップ | 2022祇園祭前祭 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事