いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

戦争したくない、させたくない思いは、まだまだ続いています。

2016-02-13 23:42:15 | Weblog

 今日は、戦争法、安全保障関連法の廃止を廃止し、戦争への道を突き進む安倍政権の暴走を阻止するため、地域の一人ひとりが個人の立場で動き出そうと、「戦争をさせない道南総がかり行動」が設立されました。
 私も、個人の立場、議員の立場、民主党の立場の如何を問わず、地域の声をしっかり発信するための行動に力を入れていきたいと思います。
 設立総会には、戦争をさせない北海道委員会の呼びかけ人で、道南の呼びかけ人にもなっていただいた、室蘭工業大学准教授の清末愛砂さんや名古屋学院大学准教授の飯島滋明さんも参加し、記念講演は清末さんから「戦時体制の構築に抗う-忍耐力こそ運動継続の要」と題して、安保法により我が国はどう変わり、私たちは何をすべきかなどについてお話しいただきました。
 夕方からは、場所を変えて、函館地区の交通運輸産業の労働組合の協議体「函館地区交通運輸産業労働組合協議会「(略称・函館地区交運労協)の交通政策学習会」にしゅっせきしまいsた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政治も経済も動乱に。 | トップ | 飲兵衛ばかりで、ご免なさい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事