いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

台風と暑さ。

2023-08-09 23:22:36 | Weblog

 沖縄、九州は長期間、台風の影響を受けて住民生活にも大きな影響を与え、観光客は帰れない苦悩も。今も、暴風雨の報道がされていましたが、十分ご注意いただきたいと思います。
 また、次の台風は、関東に向かって勢力を強めながらやってきているようですから、関東地方だけでなく、多くの地域に影響が出てくることが予想され、その後の進行方向がどうなるのかも心配です。
 明後日11日からお盆休み、夏季休暇の人も多いと思いますが、九州方面の台風とともに、関東へ向かってくる台風が、その休みの計画を奪う可能性がありますが、命と安全を最優先にご注意下さい。
 そして暑いですね。函館も33度。明日も33度。私は、自室から出られないので、直射日光に当たることはありませんが、仕事やスポーツや商売など、外での活動は本当に気を使わなければなりません。
 あまり歩かなくても良い所に、公共施設やスーパーなどがありましたら、そこで涼んでいるのも一つの方法ですから、利用して下さい。
 私はもう少しです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気?です。 | トップ | とうとう猛暑日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事