いしかり手打ちそば同好会

北海道石狩市にて、そばを通じて食文化の普及、そばの効用等の啓蒙、手打ちそば技術、そば料理の研鑽等をしているグループ

例会 8月度ー2回目 8/21

2016-08-21 17:42:23 | 例会

 今日もムシムシ・・・一瞬ですが青空が見えました

    

例会

 

会長:イベント・認定会等々で計画的な行動を頼みますとのこと(25日例会中止)

       今日はずいぶん少ないね・・・数年前の例会のようだね・・・(会長談)

 

新会員さんは1名だけでした。       今日は二人体制でじっくり指導ですね

 

会長も久々に打っていました。   最近几帳面なそば打ち見せるそば打ちが目立ちます

 

髪型はスッキリ、そば打ちはじっくり?   いつもマイペースでサッサと打ちあげますね

 

・オッ総務部長今日も打ち粉はたっぷりと使用  ・そろそろ私の名前覚えてほしいです

 

・久々笑顔の3段位認定会受験者  ・いつも後輩のご指導遠い町から有り難うございます

 

こ、これはトレンディーな並べ方ですか・・・それにしても縦と横綺麗ですね

今日のま・か・な・い

 

・憧れちゃう打ち手スタッフで~す    ・会長が盛り付けしてくれました「なめこそば」

 

打ちてスタッフの後姿です(誰かわかりますか)・恐い主婦の集まり(スイカの値段について?)

 

    茹でるよ~          ・盛り付けはセルフ?なめこたりなくなるぞぉ

 

どれっ!私が盛り付けするから並びなさい     ソバは立って食うもんだぜぇ

 

新人さん・・・今日はおかわりいいぞぉ・・・   ・新旧の素敵なそば打ち男性・・・

 

第四町内会のあの人は元気・・・どうしている   ・どうだ大大盛りだぁ「ひえ~っ」

でたぁ~蕎麦を愛し?さすらいの旅は続いている~ 

                人はフク(幸を運ぶ)さんと呼んでいる?

今日のフクさん

 

 早朝から一人黙々とそば粉の準備ですね    ごみは積極的に捨てに行くフクさん

 

廊下で黙々と練りですか・・・?     あれっ・・・そば粉じゃないですね?

 

うどんだぁ・・・静かに一生懸命打っていると思えば・・・うどんだったのだ

 

うどんをねかしている間はそばだぁ  ・なに~?文句あるの?これから幸福を運ぶんだぜ

  

相手はうどんのリクエストをしてきた。  でも新規幸福の友を開拓するためにはそばだぁ

あ・・・いそがしい・・・けど、楽しいかな

久々に登場ですね

 

何もかも憧れますね・・・        ん・・今日は2mm狂ったかなぁ

 

後かたずけもマネしてよ・・・      あ~ぁ今日は切りくず8gもあった

3段位認定会参加メンバー特訓チェック

 

ん~~ん~~            ・鋭い目線~あれっ後ろは切に入っているぞ

 

お疲れ様でした。若い後姿は誰ですかぁ ・私当番でもないのにいつも掃除、「どういうこと」

      

顔を暗くして誰かわからないように写してよ。「あの~いつもあ・り・が・と・う」 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の特訓 3段・4段 8/20  | トップ | 蕎道塾 第32回 (テーマ:... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

例会」カテゴリの最新記事