いしかり手打ちそば同好会

北海道石狩市にて、そばを通じて食文化の普及、そばの効用等の啓蒙、手打ちそば技術、そば料理の研鑽等をしているグループ

三段位北海道支部講習会(江別)に参加しました

2018-07-23 12:57:55 | 段位認定会

日時: 平成30年7月22日(日) 集合9:00~ 開始9:30~

場所:「江別市コミュニティセンター」空調が大変よく快適な会場でしたね

  なんと参加員は47名だとか・・・激戦だわね~

  この講習会全てを仕切ったったのが「江別手打ちそば愛好会」の皆様ですね~

  いしかりは同好会・・・愛の文字が入る方がいいのかなぁ・・・

  

お洒落な玄関でしたね・・・              え~と、今日も爽やかでしたね~     話題のこの方もゼッケンを配っていました~

   

 ホール迄たどり着きましたが「蕎麦道」の扉がまだしまっています(待機)            ドアが開いた・・・

   

走れ~場所取りだ!三段に向かってGO~  ハイハイストップ~走っちゃだめヨ         スミマセン いしかりからの唯一の受講者です

  

札幌星置そば道場からは選抜された受講者~我ら3人・・・燃えている雰囲気がある      スタッフ応援ではいつもの顔ぶれ・・・

  

そうそう、小樽手打ちそば同好会からも~    受講者~集合・・・朝礼やるよ~       ん~1.13.・・・25・・・は先頭に・・・

  

私が司会進行を担当する「鋤柄昌則」です  全麺協北海道支部長からのご挨拶~  江別手打ちそば愛好会会長からもご挨拶がありました

  

レンズと支部長は見ていた基本動作の素晴らしさを   君は幌加内に来るのかね・・・   幌加内のそば畑を見たことはあるかね・・・

  

少しは緊張していますかね・・・         さぁ~始めて~私は厳しいですよ・・・     その頃星置の代表は別な所で指導していた

  

凄い集中力で~汗もかかないユッタリ感で~田村さんに見てほしかった・・・ワ         私はやばい・・・半端なくやばい~

  

がっちりステレオ生放送で60分・・・        ん~安心して見ていますね・・・        小樽運河のように流れにそって・・・てかぁ

  

え~何?私を紹介するの~イヤイヤ違います     今日の指導員です~        ・・・さすがにコメントはできませんよね・・・

  

オレンジの会・・・皆さん優しく細かく~詳しく指導をしていました~全麺協 北海道 五段の会~ 凄い会ですね・・・

  

幌加内から~                   幌加内からですね~                    瀬棚から~

           

札幌からですね                 本日あと2名の指導員がいましたが・・・写真がありません・・・ごめんなさい

  

コメントが書けなくて・・・ビビっていますね・・・私         写真載せたの怒られるかしら・・・

  

いしかりからの応援者ヨウヤク昼食?    冷たい肉そば~美味しかったですね   帽子をかぶってみました。お金を握りしめています?

 

受講者は勿論ですが~指導員の方々も朝から15時頃まで~4回の指導お疲れ様でした~   閉会式~服部会長から「必全員合格」! 

閉会式です~指導員を代表しての講評を・・・厳しく言われていました                聞き入るいしかりの応援メンバ~

  

不安になり思わず下を向いてしまったのか・・・そんな分・・・無いよね~    今日の講習会で自信がついた人~全員挙手だぁ

江別手打ちそば愛好会の皆さま~有り難うございました。5段の会の皆さん 長時間の指導有り難うございました

 8月25日 再度この場所に来ます           

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1回 長沼町杯争奪団体仮... | トップ | 会報いしかり 第102号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

段位認定会」カテゴリの最新記事