いしかり手打ちそば同好会

北海道石狩市にて、そばを通じて食文化の普及、そばの効用等の啓蒙、手打ちそば技術、そば料理の研鑽等をしているグループ

引っ越し 4/9 (土)

2022-04-09 17:23:45 | 石狩市民「手打ちそば教室」

いよいよ20年間お世話になった石狩市公民館から学び交流センター(新石狩公民館)に

引っ越しをしました。

 

小林総務部長から本日の引っ越し手順と配置の説明がありました。皆さんの気合は十分入っていました~

 

さぁ~引っ越し開始だぁ~ 人が多く荷物が出て行かないぞぉ~         人間の知恵作戦

 

新公民館では大西さんが引っ越しそばを早速打ってくれてました。 なんとすばらしい贅沢な引っ越しそばか・・・

  

志摩シェフのお弟子さん方が腕を振るっていた。 どうやらエビ入りかき揚げそばのようだ。オッ筆頭お弟子さんも何やら活躍中

  

そばを打つより絵になる江藤さん~    釜前が珍しい小椋さん、鍋を見つめてる?  志摩シェフに自信作引っ越しそばの完成

  

とにかく絵になる川村さん~1杯目      そばが食べれるだけでも嬉しいと永倉さん   2杯目の川村さん 良いね

 

有り難うございます こんなに綺麗で広々とした新実習室で例会等ができるなんてね 「感謝」です

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 例会 3月27日(日) | トップ | 例会 4月24日(日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

石狩市民「手打ちそば教室」」カテゴリの最新記事