一韶の俳句ブログ

俳句を詠うのは自然・私・家族・夢や希望・社会など。読む時はどんな解釈が浮かぶか読み手の経験や生活によって様々

1735   虫の夜や三つ子台風南方に

2016年09月13日 | 

 この世に何が怖いと言って、一に大地震、二に猛烈台風だろう。他の例えば、癌や脳卒中、暴力団や強盗、熊やスズメバチ。他にも色々あるだろうが、地震、台風から見れば、被害が少ないし個人的だから大して怖くはない。

最近騒がれている北朝鮮の核ミサイルも脅威だが、万一日米韓と北朝鮮との核戦争が始まっても、規模や被害が予測できないから実感が湧かない。

 さて、南方海上に台風14号,15号,16号がトリプル発生したらしい。明後日は十五夜だというのに、雨が降っているせいか戦々恐々として落ち着かない。

タマアジサイ(玉紫陽花)、ヤマタバコ(山煙草)とも

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1734   お前にも兄弟... | トップ | 1736   ちょっとだけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事