一韶の俳句ブログ

俳句を詠うのは自然・私・家族・夢や希望・社会など。読む時はどんな解釈が浮かぶか読み手の経験や生活によって様々

1501   両眼から痰も出でたり夏の風邪

2015年05月08日 | 

 5月6日の立夏の前から風邪を引いた。つまり春から夏への「跨ぎ風邪」である。熱はない、食欲はある、普通に働けるから全く問題はないのだが・・・・・

 最初は、喉が痛くなって声が掠れるだけだったが、2,3日すると痰が出るようになり、朝起きると目やにが接着剤のように瞼にくっついて、上下の瞼を引っ張らないと目が開かない。

  更に2日前、椅子に座って3時間ほど話し込んでいたら、左膝が痛み出した。更に3時間ほど話し込んでいたら、歩くのがつらいほど痛くなり、とうとう寝込む羽目に。2日寝込んだ今日は、膝も喉も痛みが大分軽くなった。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1500 ランガーさんの写真展... | トップ | 1502   初夏や少年走... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事