プリミティヴクール

シーカヤック海洋冒険家で、アイランドストリーム代表である、平田 毅(ひらた つよし)のブログ。海、自然、旅の話満載。

濱口祐自ライブ

2015-05-22 00:16:32 | 黒潮

 だいぶ先の話ですが9月19日(土)、那智勝浦のリアル・ブルースマン、
 濱口祐自さんのギターライブを当店アイランドストリームで開催します。
 海辺の広いオープン空間での、野外ライブになります。

 ブルースやジャズ、クラシックなど幅広い音楽性のみならず、
 熊野の海、山、川、巨石、滝、風、生物などからもインスピレーションを受け、
 耳を澄ませばようやく聴こえる、
 かすかなチューニングや倍音の響きにまでこだわったギタープレイ。
「竹林パワーの夢」というアルバムを最近よく聴いているのですが、
  確かに自然のスピリット、感じますね。

 目をつむって聴いていると、満月の下で転がる黒潮とか、
 夕日の海面の色とか、山肌で新緑が芽吹くエナジーとか、
 熊野川のウスバカゲロウのハッチとか、いろんな詩的イメージが湧いてくる。
 シーカヤッカー的にもビビビンとくるところがある。
 シーカヤックこそ、
 「自然のリズムに対してよく調弦された、楽器のように敏感な乗り物」だから。

 音楽というジャンルの枠のみならず、世の中にはこういう、
 目に見えない自然の息吹みたいなものにもインスピレーションを受け、
 それを表現として反映させている人もいるんだと思うと、
 しかもそれがブルースマンだと思うと、
 ヤバいくらい嬉しくなってきますね。
 同じ和歌山・黒潮圏やしね。

 なお当日、アイランドストリームのシーカヤックツアーに参加された方はライブチケット無料となります。
 まずは天才ギタリスト・濱口さんの演奏知らない方は、このユーチューブの動画をどうぞ。
 
 
 那智勝浦の奇跡のブルースギタリスト濱口祐自Yuji Hamaguchi 、初PV公開!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極上の黒潮感覚 | トップ | スリランカ1000キロジャーニ... »