プリミティヴクール

シーカヤック海洋冒険家で、アイランドストリーム代表である、平田 毅(ひらた つよし)のブログ。海、自然、旅の話満載。

絶妙の濃淡具合

2013-06-29 00:35:27 | インポート
6_0432
 南紀、みなべ海岸沖に浮かぶ鹿島の入り江

S_170_2
 中紀・産湯海岸のトロピカルな秘密の入り江。

 自然と交歓する最良のツールであるシーカヤックの妙味。
 別にエキスパートレベルにならなくても、
 今よりちょっとレベルを上げてみるだけで、
 誰でも到る事のできる境地。

 同じ紀伊半島沿岸でも場所によって
 黒潮フィーリングや南国風情の濃淡具合が変わってきますが、
 総じて南に行けば行く程、その空気感の濃密度が増してくる。

 ところが場所によって、ホットスポットのようなフィールドもある。
 たとえば産湯海岸なんかは中紀でありながら、
 南国風情、黒潮フィーリングが色濃いフィールドだ。

 そしてそこから南に下った「みなべ海岸」も実にいい。
 海岸線をじっくり漕がなきゃ分からない、
 なにげなくも愛すべき、
 黒潮沿線上のシーカヤックフィールド。

 とりあえず近々、その2カ所でのツアーも、
 通常の湯浅湾ツアーと並行して催行します。
 こんなところに行けるって、シーカヤック、すごいよなあ。

☆【7月1日(月) みなべ海岸ツアー】
ウミガメも寄りくる海岸から神の住む無人島へ。
http://homepage3.nifty.com/creole/minabe.html

☆【7月8日(月) 産湯海岸ツアー】
中紀の名フィールド・南国の気配も漂う穴場を巡ります。
http://homepage3.nifty.com/creole/ubuyutour.htm


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今よりもう少しだけ上を目指... | トップ | タートルの海 »