Islander Works

書いて、読んで、人生は続く。大島健夫のブログ

8月24日「猫道節☆3周年」

2011-08-09 20:48:38 | 告知
猫道さんと私の関係を一言で表すのはどうも難しい。友達かというと実はプライベートで一緒に遊んだこともないどころかラーメン一杯食べたこともないし、同志かというと少なくとも形の上では特に同じものを目指してはいないように思う。ただ、今はなき高田馬場Ben's Cafeで初めて見た時から、終始一貫、私は彼に対して尊敬に近い感情を持っている。それは彼のパフォーマンスに対してだけでなく、それに取り組む彼の姿勢そのものに対してのものである。

この2年ほどの間、互いの主催イベントに何度か出演し合い、昨年私が小説を出した時には出版記念パーティーの司会もやってもらった。その過程で、彼のその姿勢、それを支える人間性に対して失望を感じたことは一度もない。先にも書いたように、やってることやアプローチはかなり異なっているが、私は彼にはっきりと影響を受けている。それは「あいつみたいにやろう、あいつみたいになりたい」という方向ではなく、「あいつがこういうことをやるなら、自分はどうしたらいいだろう、自分には何ができるだろう」ということをより真剣に考えるモチベーションを常に与えてくれているという方向で、だ。

そんな彼が育んできた自主企画、「猫道節」がこの度3周年を迎える。その出演者の一人に加えてもらえることを光栄に思っている。このメンバーで、私が他の出演者よりうまくできるのは、ただ朗読することのみである。なので、声と言葉で戦ってこようと思う。


☆☆☆


「猫道節☆3周年」

2011年8月24日(水)
会場・渋谷 BAR SAZANAMI

開場20:30、入場料1000円(1ドリンク付)

◎LIVE
猫道

◎GUEST LIVE
大島健夫/前里慎太郎/はっとりあつし

◎DJ
DJ無尽蔵


わくわくしています。お楽しみに!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿