To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

上野公園 春模様

2009-04-12 23:56:02 | 庭園・公園
10日(金) 上野公園の様子です。
ここのシダレザクラは、ソメイヨシノよりも遅く咲くんだね。



外人さんは大胆な格好で、お花見の場所取り? 日焼けは気にしないのかなぁー



新緑が眩しい季節になりました。





ヘブンアーティストにも人だかりが出来ています。



ソメイヨシノは終わりですが、八重桜はちょうど見頃でした。



法隆寺宝物館 ↓

いつもは平成館に直行だから、こっちまで来たのは初めて。 ふーん、こんな風なんだぁ~
緑が多く人工池もあって、人は少なく静か。
1階ホテルオークラのレストランは、常時15人くらい順番待ちの列が出来ていましたがね。
店内か外のテラスか、希望の席が選べます。

注文したのは、ランチプレート 1,980円  
サワラのソテー(白ワインソース) パン又はライス コーヒー又は紅茶

お料理もコーヒーも、あまり温かくなかった 忙しさのせいなのか・・・熱いものは熱いうちにが基本だよね。





キクモモ  バラ科 サクラ属 花びらの感じは確かに菊に似ていますね。



帰り際、夕陽を浴びた八重桜



今日はこんなに写真を撮るつもりじゃなかったから、100マクロしか持ってこなかった。
最近は何処に行っても写真写真で、何か大事なものを忘れていないかと気になっています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ009)
2009-04-13 22:34:37
こんばんは。
オーッ、きれいだ!
やっぱり描写力がコンパクトデジカメとは全然違いますね。
返信する
蝶のごとく。 (アイリス)
2009-04-14 21:42:03
ありがとうございます。
春から夏にかけては、お花を求めて大忙しです。
新しいレンズも欲しいなぁーと思ったりして・・・
返信する

コメントを投稿