To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

神楽坂散歩

2014-02-04 23:27:07 | 街歩き
     【1月25日撮影】

     新しいレンズが届いたので、神楽坂をお散歩してきました。

     α7 + Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS

     手ブレ補正機能搭載レンズなので、スナップ撮りにも安心感があります。     

     【1】 土曜日だったので沢山の人で賑わっていました。 表通りではなく、路地を歩くのが楽しいです

      

     【2】 神楽坂に行くのは初めて。オシャレなレストランが多いんですね。

      

     【3】 ピクチャーエフェクトで遊んでみました。

      

     【4】 可愛いニンニク発見

      

     【5】 年季の入った看板をモノクロで!

      

     【6】 レストランの店先で

      

     【7】 カゴの中は春の七草。

      

     【8】 靴屋さん

      

     【9】 帽子屋さん

      

     石畳や料亭など、しっとりとした和の雰囲気もありましたが、上手く表現できませんでした。
     次の課題ということで、次回は夕暮れ時に歩いてみたいです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

丸の内お散歩スナップ

2014-01-12 00:16:46 | 街歩き
     今頃になって、やっとアップです
     昨年12月28日に撮影しました。
     カメラの簡単な設定だけで、色々な表現が楽しめる 「ピクチャーエフェクト」
     新しい機能が加わったということなので、試してみました。

     イラスト調     

      

     これもイラスト調  招き猫が面白い具合になりました

      

     絵画調  ちょっと分かりにくいですね。今度違う場所で試してみましょう。

      

     ソフトハイキー+:グリーン

      

     ポスタリゼーション:モノクロ     

      

     ポップカラー  ポップな色調にならなかったのは、元の色のせいなのかな

      

     この機能に頼り過ぎるのは良くないでしょうけど、時と場合によって使ってみるのは面白いですね
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

新年おめでとう!

2014-01-01 23:59:04 | 日記

あけましておめでとうございます

今年も良い年になりますよう
心よりお祈り申し上げます




昨年の後半は更新が滞ってしまいました

相変わらずのマイペース更新にせよ、もう少し頑張らないといけませんね!

本年もよろしくお願いいたします。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

銀座でスナップ

2013-12-01 17:29:55 | 街歩き

今日から師走
特にこの時期、華やぎを増す銀座
先月に撮った写真を集めてみました

【1】 ミキモト1 キラキラです 



【2】 ミキモト2 大人気のクリスマスツリー&ビッグな指輪



【3】 ミキモト3 和風なショーウインドウもありました



【4】 ランバン 青の雰囲気で



【5】 ディオールはシックに



【6】 レストラン入口のディスプレイ 入ってはいません



【6】 リサイクルショップもオシャレ~



今や銀座で買い物をすることもなくなりましたが、私にとっては被写体の宝庫です
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

本土寺の紅葉

2013-11-27 23:09:31 | 庭園・公園
     今年の紅葉はあまり良くなかったです。
     全体が赤く色付く前に、葉先が黒ずんだり丸まったりしていました
     なのでアップは無し、引いた写真になりました。

      

      

      
コメント
この記事をはてなブックマークに追加