To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

ハゲタカ

2009-07-07 23:56:42 | 映画(劇場)
昨日 ハゲタカ を観ました。



この映画は、NHK土曜ドラマの続編なのですね。
一話だけでやめてしまったけれど、少しでも見ておいて良かった。
ドラマを見ていないと登場人物の相関関係など、これまでの経緯を引きずっている部分が分かりにくい。

少し前にテレビ局の買収が話題になったので、この手の話にも少しは付いていけるようになった。

ある意味これは戦争なので、取るか取られるか
あの手この手を繰り出し、真剣勝負の総力戦は見応え充分でした。

企業人のモラルって何なのだろう・・・
本気で「夢と希望」を掲げる経営者なんて、今の時代にいるのかな・・・
柄にもなく考えてみたり。

今月からTBSドラマ「官僚たちの夏」が始まりました。
こちらは昭和30年代の話なので、がむしゃらに熱くなれるけれど、今だと、、どうなのか。

鷲津政彦役の大森南朋、劉一華役の玉山鉄二、2人とも上手いよね。
今回それ以上に印象に残ったのが、派遣工・守山翔役の高良健吾((こうらけんご)
初めて知ったのだけれど、同じくNHKドラマ「白洲次郎」で白洲次郎の少年時代役、映画「蛇にピアス」に出演。
映画「ノルウェイの森」に出演が決まっているそうで、今後楽しみな俳優さんですね。

映画の中で分からなかったことがあります。
アラブの大富豪に、どんな美味しい話を持ちかけて多額の融資を承知させたのか、
鷲津ファンドは最終的に利益を得られたのか、得られたのならどのくらい?
利益の上がらない勝負はしないだろうけれど、大量に株の投げ売りなんかして、それでも大丈夫だったのか。
分からなくても充分に面白かったのですが、なかなかに難しい映画でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿