謙のわがまま日記

マナイゲルをつくる会・手稲会・船橋歩こう会・大和山の参加記録。旅先の感想・記録。その他気楽な手記。

花の美術館に戻り

2004年11月16日 | 雑記帳
忙しい~一週間でした。美術館の翌日からは船橋歩こう会(広報、例会-第41回さわやかウオーク)
松陶会(松ヶ丘公民館文化祭-展示会。忘年会段取り)大和山(壮年部研修会段取り)など、行程はびっちり。瞬く間に過ぎ去った。週末からは歩こう会の下見が始まる。ここでブログの遅れをとり戻そう。
まずは、花の美術館。沢山の生徒さんが集まったが、教室ではあまりよそ見をしないので、顔も名前も知らない人ばかり。この中に「わん」さん、「ちゃこ」さんが居るだろう、「極楽」さんはお勤めのようなので多分居ないだろう、などと思いながら眺めても、どれが誰やら・・?・
1班に入り、「モラ子」さんと出会えたのは幸運。ブログがより楽しくなりそう。
「モラ子」さんのはなしでは、「わん」さんの名前は鈴木さんだと言う。すぐご挨拶と思って班名簿を見ると、なんと鈴木さんは二人居る!結局”顔も本名は分からないほうがいいか”ということにした。が、心残り。
 美術館では、飛びぬけて好きな花がなかったのではなの写真はあまり撮らなかった。花は好きだが、花なら何でもかんでもよいという程ではないようだ。その代わり海岸と池なら大概好きだ。

中川さんが、渚のシルエットを狙っている。
見守る吉田先生、覗き込んでいるのは、川添さんか、伊藤さんか。



海岸。小さく写っているのはあかの他人



この池にも鴨がいる


休んでいる間に、コメントを頂き有難うございます。「あやや」さん、「クラッチ」さんのブログのテーマ教えて下さい。「あやや」さん、6班に居られたようですね。下手な寄せ上植えに夢中であまり近所を見ていませんせした。それで胸のお名前も見ていません。もっともっと若い時でしたら女性の顔と名前はきっちり覚えて帰るのですがね。
 寄せ植えと言えば、教室でやった時は、あたりが余り上手なので焦ってしまい、パッとしなかったので、家に帰ってやり直した。見られるようになった。まだ写真は撮っていない。

明日は、文化祭に戻ろう。