感染症診療の原則

研修医&指導医、感染症loveコメディカルのための感染症情報交差点
(リンクはご自由にどうぞ)

ある「編集長の追っかけ」との会話

2018-03-27 | 青木語録
編集長は最近は特に薬剤師にも教育のFocusを当てております。

先週の金曜日3月23日には名古屋で、そして昨日、月曜3月26日は京都で薬剤師対象の講演を致しました。

そこに熱心なAudience(追っかけ?)がこられ・・・(感謝です

Audience:名古屋では仕事で講演に遅れ、後半しか聞けなかったのです。
編集長:また機会はありますよ。
Audience:確か、「肺炎球菌の肺炎は正しい治療でも熱やCRPが更に上がる」と言われてましたね?
編集長:確かし
Audience:でも論文や教科書に当たっても、そんな事書いてないですよ。
編集長:日常的に良く見られます。10~20人ほど、続けて肺炎、とくに肺炎球菌の肺炎をベッドサイドでご覧下さい。
Audience:そうですか・・

名古屋


京都


編集長的には大量の文献に当たるまえに、Bedsideに行って欲しいな・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Actionの人 外国ルーツの結... | トップ | エキノコックス と その周... »
最新の画像もっと見る

青木語録」カテゴリの最新記事