感染症診療の原則

研修医&指導医、感染症loveコメディカルのための感染症情報交差点
(リンクはご自由にどうぞ)

狂犬病ワクチン(1万円)を打ちました

2010-06-04 | 青木語録
今日は、狂犬病のワクチン(1万円)を打ってきました。ただし編集長ではなくてトーマスの。

1週間ほど間を開けてさらに7種類くらいのワクチンを打つらしい。
犬ジステンパー、犬伝染性肝炎(A場J型)、犬伝染性喉頭気管炎(A場K型)、犬パラインフルエンザ、犬パルボウイルス感染症、犬コロナウイルスか、犬レプトスピラ感染症・・・ああ大変。

そのほかに毎月の抗フィラリア薬を経口。 (1錠 2500円)
更に毎月ノミ駆除剤を項部(唯一舐められない部位)に塗布。

の予定です。小児のワクチンも覚えきれない編集長には犬のまで大変。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多剤耐性 Multiresistant Sa... | トップ | 1年待ちワクチン »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お犬様も大変ですね (pongchang)
2010-06-05 08:40:47
昨日は虫歯の日 
http://tail-tale.blogspot.com/2010/06/day-of-caries-dog-is-double-more.html
歯科医師は不況というけど、アサヒの一面広告が犬の歯周病で、人の倍の面積というのもどうかしている。マーケティングにのっけられて、咬傷で夜間急患の飼い主が増えても困るし、抗生剤の効かない訳のわからん感染症が増えても迷惑。ワンちゃんカワイイというより、人の厚生を旨として欲しい。 http://www.jaea.go.jp/04/ztokai/katsudo/risk/risknavi/box/pet.html
返信する

青木語録」カテゴリの最新記事