感染症診療の原則

研修医&指導医、感染症loveコメディカルのための感染症情報交差点
(リンクはご自由にどうぞ)

趣味のはなし

2006-04-29 | 青木語録
研修医の皆さん、趣味はお持ちですか?
すでにこのブログでも話題になっていますが、自分の場合は音楽・映画鑑賞ですね(あとはアンクル・ジョークくらいです→周囲の反応はいつも冷ややかですが)。自分に余裕がないと他人のケアをするのはたいへんです。友人でも趣味でもラーメン屋(!)でもいいから、心安らぐ何かを大切にしてください。しかし決して安らぎすぎないように。

今日は米国の小児科感染症専門医の友人がもっているホームページを紹介したいと思います。マッキニー先生には日本国内では経験の少ないHIV陽性妊婦や母子感染の小児の症例等の相談によくのっていただいています。
先生は万年筆がお好きで、趣味が高じて専用サイトまでもっているというわけです。(仕事関連のブログより力が入りますね!)
http://www.rosspens.com/
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の新人さん | トップ | 米国感染症学会(IDSA)2006の... »
最新の画像もっと見る

青木語録」カテゴリの最新記事