感染症診療の原則

研修医&指導医、感染症loveコメディカルのための感染症情報交差点
(リンクはご自由にどうぞ)

こんどは飛行機トラブル

2012-04-29 | (ちょっと休憩)ほんとに休憩
昨日、エアカナダに乗り込んだ編集長。

「コンセントもついているし~快適な機体」と、連続している仕事出張という思えない軽快なショートメールがきていました。

しかし。

あれ?機内で携帯スイッチをオンだなんて反社会的行為をなぜしているのかしらと思ったら、、、、

「乗ったものの、ぴくりとも飛行機は動かないのである」

という続報が。

「何か故障したらしい」


え、カメラの次は飛行機ですか?


「交換するまで待てというアナウンス」

うーむ。

成田空港で飛行機に乗り込んだまま4時間ずっとそこにいたそうです。

おなかがすきそう、血栓ができそう。


その後、飛行機は無事カナダについたそうです。めでたし。

2007年4月のメキシコ行のときは、成田に着いたら機体そのものがきておらず、「フライトはキャンセルになりました」通告にびっくり!1泊して1日遅れてメキシコにでかけた事件もありました。
こんな記事を読み返すと、ずいぶん長くブログやってんなーって思いますね。

お留守番続きでさみしいトーマス君
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウイーク と 水... | トップ | 水ぼうそう ー> 帯状疱疹... »
最新の画像もっと見る

(ちょっと休憩)ほんとに休憩」カテゴリの最新記事