感染症診療の原則

研修医&指導医、感染症loveコメディカルのための感染症情報交差点
(リンクはご自由にどうぞ)

震度7”体験”

2012-10-04 | (ちょっと休憩)ほんとに休憩

本日は聖路加国際病院、理事長の日野原重明先生の101歳のお誕生日です。(拍手)

編集長も日本に戻れたのもひとえに日野原先生のお陰・・という事で、本日もお花をお届けして来ました。

そうしたら偶然にも聖路加看護大学の前では出初め式ならぬ、消火訓練の催し物が・・

体験コーナーが色々あり、煙る部屋とか色々あるのですが、やはり圧巻はこれ、

「地震体験車」です。編集長見逃すはずもなく、早速体験。

いや、震度7をやってくれちゃいましたよ!!
立ってられないどころか、どこかにしがみつかないと飛ばされそう・・

という事で、穏やかな秋日和の午後、編集長はほっと一息の午後でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『銃・病原菌・鉄』 | トップ | [受付開始]第2回 腸炎研究... »
最新の画像もっと見る

(ちょっと休憩)ほんとに休憩」カテゴリの最新記事