a passion for cars

自動車趣味…その果てしなき天国と地獄についてのブログです。オーストラリアでのロータスエクシージによる海外レースなど。

audi R8

2007年12月15日 13時15分01秒 | Weblog
何故かイトーヨーカドーの屋上駐車場にR8があった。
へぇ~千葉でも売れるんだぁ、と思っていたら品川ナンバーだった。

R8のデザインは決して嫌いではない。モーターショーで見た時も格好いいなと
思っていたのだが、、、

あまりにクリーンでクールなスタイルはこうして一台だけで見た時には
スーパーカーのオーラがあまり感じられなかった。
うわぁ、すげぇっってのがなかった。駐車場でしばらく観察していたが、
この車を見るために足を止める人もなかった。
存在自体が忘れられてしまったかのように…悲しいなぁ。

レクサスLSもそうだが、他の車と比べるといい車なのは分かるけど、
ぽつんと駐車場に一台だけ止まっていても皆が引きつけられる強烈な臭いに欠ける。
相対的存在ではなく、絶対的な存在感が欲しい。
確かにGT-Rやコルベット、ポルシェ、フェラーリにはその車単独で好感、
嫌悪感あわせて人々を扇情する何かがある。それが歴史のせいだとは思わない。
人もそうだけど、八方美人には興味がわかない。

1年無違反で過ごすために値落ちの少ない大きな車でゆっくり走って1年後に売却、という選択権もある。
多分レクサスLSが一番適格。しかし…


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レクサスかぁ (ま~ちゃん)
2007-12-17 11:27:43
いいよね。一度乗ってみたい、、、気もする。
でも、、、

R8はショールームに見に行きました。
な~んとも思わなかった(笑)
だからどうしたって感じ。

ミニはやめたの?
返信する
今日は (かさじ)
2007-12-19 00:22:17
シトロエンプルリエル見に行きました。
外したレールの重いこと、、、しかもバランス悪くて持ちにくい。オーナー達は年2~3回外せばいいとこらしい。

ちっちゃくてお洒落でってミニ以外無いよねぇ。フィアット500とか良さそうだなぁ。
返信する
乗らない事だよ (やん坊♪)
2007-12-19 12:06:24
陸は捨てよう。
飲酒OK、速度無制限の大海原に出よう!
返信する
まじで? (かさじ)
2007-12-19 23:58:11
そうだね~不祥事ばかりの政治家や公務員に莫大な税金払って、その上さらに罪人扱いだもんなぁ。

高速道路の追い越し車線は高額納税者のみが走れる、とか、
高額納税者のみが走れる道路とか作れば1000兆といわれる国の借金がなくなって、日本経済が発達したりするんじゃないの?

明日セントラル(木更津港)に船を見に行ってきます。
返信する

コメントを投稿