a passion for cars

自動車趣味…その果てしなき天国と地獄についてのブログです。オーストラリアでのロータスエクシージによる海外レースなど。

アナタの心のスキマ、お埋めします

2009年01月14日 19時26分11秒 | Weblog
1台車が無くなると1台車が欲しくなります。
Z06、CTS、2-elevenと好景気に浮かれて新車を買ってしまいましたが、
もう次は絶対中古車。少しでも損した分を取り返さなければ。

昨日はCTSを売りそこないました。
足立から見に来た方が大変気に入って下さりほぼ購入決定だったのですが、
朝電話があり、マンションの立体駐車場の重量規定に引っかかると。
軽いようでCTS1.8t超あるんです。残念やら、ほっとしたやら。
Z06がいなくなって、寂しくなって。
久しぶりにCTS乗ると、…やっぱり置いておこうかな。

寂しさを紛らわすためについついネットでカーセンサーやgooを検索してしまいます。
【ドーン!】(ってわかりますか?喪黒福造ですよ))
よからん車が心の空白を埋めようとするのです。



あれか。

これって、失恋した女子が、よからぬ男子に相談に乗ってもらうちに落とされてしまうっていうのと一緒だな。

惚れてまうやろ~!

アストンマーティンV8ヴァンテージ6MT
サイズもちょうどいいし、パワーも手頃。音もいい。目立たなくていい。

これはCREDさんの1台。
ウッドストックさんのガンメタの方が距離浅(1500km)で値段も安いのですが、ヴァンテージはやっぱり黒。若々しいから。
17000kmと他より距離がいってるのが気になります。
アストンは結構ウン千キロって多い。
アストンの皮ってすぐしわになるみたいで、それがみんな距離乗ってない理由なのかなぁ。
DB9より寸詰まり感あり。すぐ飽きるとの評判。

スタイルだけでいえば、同じくDB9。
この車ならメタリックでもOK。逆に黒は×。

でも乗りにくかったな。アクセルの付きが良すぎてギクシャクするし、でかい。
6L12気筒は燃費も4km/lくらいだし。
もうちょっと歳いってからでもいいようなきがする。

同じくスタイルで行けばガヤルド6MT
愛知のヤマイチさんトコの。

音がすごかった。低回転から高音、泣き叫ぶ。
ハーマンエアロ、ワンオフマフラー、そして白。
スタイル抜群。ガヤルドはそろそろ底値のような気もする。
しかし、この出で立ち、音。ガレージから出す時に、いちいち周りを確認せねばなるまい。
車が気になって旅行にも行けやしまい。
そのくせスーパーカー好きにはドイツ製と言われ、12気筒所持者からはちょっと小馬鹿にされたりする。
ほとんど乗らないような気がする。

どうせ乗らないなら、

ここまで行くのか?
金融バブル崩壊も関係なく相場が成立している。
もはや車ではない何か。絵画とか、彫刻とか。
むしろ乗りたくはない。
私が死んだら後ろのエンジン部に入れて埋葬してもらいたい。


アンダーステイトメントかエンターテイメントか。



そしてルマンプロト直系、ラディカルSR8LM。

2-elevenまで里子に出してまで行くのか?
これはナンバー付かないぞ。でも車載トレーラーがオプションで75万円だ。
ナイスアイデア!

あ~っ!

牽引できる車が、miniしかない。

楽しい車選び。
これでレクサス買ったらヒンシュクですか?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こころはもうすでに決まっているのでは値の (えぐちゃん)
2009-01-14 23:23:07
個人的にはラディカルにしてもらいたい
負けを取り戻そうなんてスケベ根性は
プロパストかチャイナボーチの似の前になるのでは
クリードは噂道理にみごとに腹を切った
いよいよ
腹きり合戦本番に入りだした感じ
今年もう二件不動産が
上場から姿消したし小川組が倒産したからやっぱりマンションデべはかなりやばい
まあ内もかなりやばいけどね
くるま買うよりマンションがいいかも
銀行がえげつないおいこみで
債権回収してるみたで投げ売りさせた上
売れても全額もって行くらしく人件費も払えなくなっているようです
昨日も銀行が物件もって来ました
ごめん話脱線
ラディカルに1票
同じような車だけど
免許とって
ローダも買ってキャデラック引っ張ればいい


返信する
やっぱり・・・・ (OG)
2009-01-14 23:23:58
「クルマはもう勘弁して下さい!」だな。

街乗りは、今度のHONDAのインサイトだけで十分。

でっかく空いた心のスキマは、、
ランボやロータスじゃ埋め切れない。
やっぱり、みんなでラディカル買って、袖ヶ浦でワンメイクレースだな!
クルマ趣味も、これなら“アガリ”でイイでしょ。
それまで、精進しましょ。
精進のためならレクサスもアリじゃない!?
返信する
やっぱり (miura)
2009-01-14 23:53:23
この中じゃ文句なしにSR8ですね。
サーキット乗ってても当分飽きないだろうし、当分買い替えることもない?ならコストパフォーマンス一番ですよ。

キャデでローダーにこれ乗せてサーキット通い・・
男のロマンですね。

私は財力に問題アリ、当分F4で可愛く遊んでおります。
返信する
2200万円(SR8) (かさじ)
2009-01-15 01:02:19
確実にマンション買えるよ…

youtubeでSR4,SR8の動画見て我慢します。

SR8はF3とサーキットでは同タイムらしいですよ。
2-elevenで十分です。もうアガリです。
60になっても乗れますよ。


返信する
750Kgで450馬力って (シャチョー)
2009-01-15 10:32:15
 SR6の750kgで450馬力はそう簡単に扱いきれませんぜ!多分趣味車の枠を超えています。
 フェラーリ社がイタリアで開催する退役したF1を購入したオーナーの走行プログラム「フェラーリクリエンティ」で真ん中より上位のリザルツを残す御殿場の謎の富豪H氏は、ネコヒストリックイベントで練習用にと買った、高木選手の乗ってたFポンで1分51秒台で15秒落ちですが、アマチュアではけっこう乗れてるほうです。
当然、この手はエンジンのライフも短いから、OHで相当金がかかります。
 国際Bライセンスがあれば、今はスーパーGTに組み込まれた鈴鹿のPOKKA1000に、SR6でプロドライバー雇って出るのもいいかも?このご時世じゃスポンサーつかないけどね。
返信する
目が、 (かさじ)
2009-01-15 20:47:35
今日は午前中お外でテニスをしていましたが、寒くて目が動かず、ミス連発。

筑波1分切るような車だと目がついていかなくなると思います。しかもこればっかりは本人にも自覚できない。
1分1,2秒で走って満足します。
返信する

コメントを投稿