a passion for cars

自動車趣味…その果てしなき天国と地獄についてのブログです。オーストラリアでのロータスエクシージによる海外レースなど。

初代ソアラVX うんこメタ

2006年01月19日 12時23分19秒 | Weblog
結局120万で買ったR30は半年で38万円になった。そして満を持して購入した車は「ソアラ」しかも色はゴールド。当時はやっていたシャコタンブギの影響で人気度敵なし。ソアラ、プレリュードに乗っていれば誰でももてた時代。
走行2万キロだったが、今思えば確実にメーター巻き戻し車。
公道レースは引退。
しかし、バイト先がガソリンスタンドだったせいか、フルスモーク、GSお決まりサスカット、リアストップレンズスモーク、パーソナル無線、中古のアルパインコンポ、中古アルミと山なし45扁平タイヤ、の方向へ転換せざるを得なかった。土曜の夜はGS仲間と「ゴッドファーザー」を聞きながら街を徘徊した。
交差点での事故をきっかけに後期型グリル、バンパー、テールに変更しグレードアップ。
中型免許しかないのにZ750FXを購入、路上で練習していたせいで大型をなんと一発で合格、GSX1100Rでゼロヨンでは敵なしだった。
土曜の夜はバイクか車に乗って朝まで遊んでいた。
収入が仕送り4万円、奨学金2万円で支出がローンがバイク3万円、車が6万円、家賃が1万5千円。ガソリン代3万円。月から金まで家庭教師と塾、土日はGSがルーティンでそのほかに喫茶店やイベント場などでしのぐ。車とバイク両方の車検が控えていた4年次の冬休みは徹夜でガードマンの仕事もした。
それでも毎日が楽しくてしょうがなく、また金持ちになりたい願望も一番強い時期だった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (babylonsist)
2009-10-31 22:26:40
初代ソアラ、いいですね。
私は社会人になってから購入しました。
学生の時、仕送り7万円、ローンがドラム3万円、バイク5万円、家賃1万7千円。ガソリン代2万円。
バイトが毎日ウエイター、時に家庭教師。
なんだか昔を思い出しました。
返信する
時代 (かさじ)
2009-11-01 15:50:51
が良かったんですね。
借金なんて頑張れば何とか返せた。
仕事もいっぱいあったし、何より周りがみんな似たような生活してましたからね。
返信する

コメントを投稿