a passion for cars

自動車趣味…その果てしなき天国と地獄についてのブログです。オーストラリアでのロータスエクシージによる海外レースなど。

2-eleven 棚からずんだ餅

2009年04月29日 00時00分59秒 | Weblog

仙台へ行くと必ず買う「ずんだ餅」です。
日持ちしないのが難点ですが甘すぎないのがグ~。

やっぱり東北は寒い!

と思ったら全国的に寒かったようですね。
朝から雨が降ったり止んだり。非常に難しいコンディションでした。
菅生はフォーミュラ隼で2回走ったことがあります。6年前です。
土砂降りの中20分の練習走行。SPコーナーで4回スピン。
いずれもその場で立て直しコースアウトを逃れましたが、
その後は予選、決勝ともに大好きなSPコーナーを踏み切れず
ヘタレになってしまいました。
前を走るバーグ屋さんに後半セクションで離されていきます。
ん~ストレス満開。
予選1位斉藤慎輔さんのエリーゼSC、2位ESTも参戦中の2-11、3位ハンバーグ屋さん、4位ワタクシ、5位K林さん。
さすがに東北勢に独占されます。
ESTでも2連敗中のT堂さんは昨日の語学学習でKOされ下位に撃沈。

画像はバーグ屋さんから無断拝借(ごめんなさい)

決勝前には日が差し始め路面が乾きましたが、所々に川が流れスリル満点。
Sコンパウンド&レインセットのままだったので不安でしたが、
グリップさえ戻れば、マシンの性能で負けるわけにはいきません。
スタートで2-11とSCを交わしトップに。
あとはあらかじめ仕込んでおいた「ずんだ餅」を後ろに向けて放り投げ、逃げきりました。
楽し~ぃ。


今回は本当に棚ぼたでした。強敵バーグ屋さんはミッショントラブルでリタイヤ。
地元2-11さんはスタートミス。K林さんはいつものロケットスタートでしたが、
SCに引っかかってしまいました。
本日のベストは40秒。バーグ屋さんは35秒に入ってるらしいので
実力的には三位がやっとかな。伊藤真一さんも今日はヨーロッパだったし。
エクSPPだったらボロ負けだ。
ま、たまにはこんなラッキーもあってもいいじゃない。
もっと練習して完全ドライのガチンコで勝負したいです。


このトレーラーの前半分を改造して…ちがうか。


丸二日使ってわずか1時間の走行。おバカです。
でも楽しいんだな。遠征もまた。
菅生、また行こう。

人の表彰式に勝手に乗り込むという暴挙に出てみました。
意外といけますよ。みなさんも試してみて下さい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってるね~親分 (大トトロ)
2009-05-01 18:59:10
親分が頑張ってるあいだに、遊んで来ちゃいました。
只今帰国~
が!!日差しが強い国で油断しましてトトロが
毛が抜けた赤トトロ、水ぶくれ付き!全身真っ赤。

サーキットどころか、シマヤのツーリングすら無理。
某皮膚科の先生に電話しちゃいまして…ご迷惑おかけいたします。(=_=)

親分菅生は、難しいの?オイラは走ったこと無いけどどんな感じのコースなんだろ~。
返信する
ムムム (かさじ)
2009-05-03 12:19:50
医療関係者なんだから灼けたらいかんだろ。

髪の茶色いのもいかんけど。

菅生は面白いよ~。
でも体重がもろに効くコースだからダイエットは必須です。
返信する

コメントを投稿