a passion for cars

自動車趣味…その果てしなき天国と地獄についてのブログです。オーストラリアでのロータスエクシージによる海外レースなど。

Z06 の運命は

2007年12月04日 11時41分33秒 | Weblog
一時停止での取り締まられ後、2日たってもどうしても胸のしこりが消えない。
友人たちも否認した方がいいという。
スピード違反ならまだしもあれで一時停止違反って言われたら過去20年の運転が完全否定されたような気になる。

闘うべきだろうか。
時間と費用は何とかなるし、同乗の友人も証言してくれる。免許点数的にも後がないし。
いや点数はどうでもいい。むしろ免取りになったらオレはどうすんのかな、なんてなぜだか負の期待感もある。別にMではないけれど。免許が無くなれば何かから解放されるような気もする。ヤク中が、捕まってホッとするのと一緒なのか?

Z06、、、優良運転に全く自信がない。
アイドリングでは7リッターOHVドライサンプの野獣がボンネットの下で身震いしている。
ひとたびアクセルを開ければ空間をねじ曲げるほどの猛獣を扱えるのはオレしかいない。
ポルシェの冷静な加速でもなく、フェラーリの扇情的なものでもなく。
ヤツはおとなしい運転をしていても目に見える不満は訴えてこない。
でもアクセル開けるとカーボンスラッジがマフラーからはき出される。こいつストレスたまってるな、、
Z06で捕まるとしたら免取り確実だろうな、、、

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黄色い蛙)
2007-12-04 14:10:45
免許取り消しにもしも成ったらブログに書いてくれると嬉しいです。

海外の免許じゃ無くて、日本の免許を正規に直ぐに取れる方法が有るんで、私の周りはそれで復活させてます。

もしもそうなったら バーにやり方を教えに行きますねー

長期な免停より免取りに成った方が復活って早いんですよ?

返信する
大丈夫ですよ (黄色い蛙)
2007-12-04 14:11:56
免許取り消しにもしも成ったらブログに書いてくれると嬉しいです。

海外の免許じゃ無くて、日本の免許を正規に直ぐに取れる方法が有るんで、私の周りはそれで復活させてます。

もしもそうなったら バーにやり方を教えに行きますねー

長期な免停より免取りに成った方が復活って早いんですよ?
返信する
ストレスフリー (最近ローディー)
2007-12-04 16:44:30
自転車ですよ ロードバイク
免許も燃料もいらない いつも全力を出し切れる
結構奥が深いですよ
最近は坂を求めて山に行ってます
すべては自分の力で上る楽しみ
それほど高くはないので一度手に入れてみて下さい。
返信する
ありがとうございます。 (かさじ)
2007-12-04 21:36:38
黄色い蛙さん、ローディさんありがとうございます。
お二人とも方向性の異なるアドバイスですね。

人生全体がケセラセラなのでなるようになるでしょう。
前々回か前々前回の免停の時に買ったKLEINというメーカーのMTBがあるんですよね。乗らないうちにタイヤの空気がぬけちゃってて空気入れ買ってきたんだけどクチが合わなくてパンクしたまま、今ではオブジェです。
返信する
これは、どう? (やん坊♪)
2007-12-05 06:42:39
http://carscoop.blogspot.com/2007/11/2008-corvette-limited-edition-sport-v.html
返信する
そういえば (ま~ちゃん)
2007-12-05 13:40:23
やん坊♪もボート買ったんだよね!
やっぱり海はいいよな~
かさじには、この海のヴェットを購入してもらいたいです。
返信する
ダメダメ (かさじ)
2007-12-06 22:02:43
欲しいのはむしろ漁船ですから。

土曜日は滝見苑集合です。oyaji山荘はそこから5分のところです。
http://www.takimi.co.jp/access.html
滝見苑ホテルから500mを右、突き当たり右折、
正面神社を左に、約500m左墓見てすぐ右に、砂利道を突き当たりまで。
です。
返信する

コメントを投稿