a passion for cars

自動車趣味…その果てしなき天国と地獄についてのブログです。オーストラリアでのロータスエクシージによる海外レースなど。

2-eleven って限定?

2008年03月22日 00時10分30秒 | Weblog

そういえばLCIの発表では当初2-elevenは世界限定100台といっていたような。で、そのうち日本に50台。

でもワタクシの車、日本向けのファーストロットなのに車体ナンバーは78番。あと22台しか日本には入ってこないのか?
実際は何台作っているのか?
そして650kgのRace-carヴァージョンはホントに存在するのか?

S1エリーゼ111Sから今回で6台目のロータスですが、ロータスという会社はホントに行き当たりばったりです。ま、だからS1エクシージや340R、2-elevenのようなあり得ない車が市販されたりするのでしょうが。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (Fatty)
2008-03-22 08:33:08
ご訪問有難うございました。

Fattyと申します(やはりこの名前が一番しっくりきます^^)
生息地は九州・博多です。

世界限定100台、妖しいですね(笑)
ところで、やはり黄色のストライプは剥がせませんでしょうか?
噂ではステッカーの上からクリア塗装を吹いているそうですが・・・
ストライプ (かさじ)
2008-03-22 10:22:19
九州もロータスがかなり熱いようですね。数年前に白のセンターハンドルのスポーツエリーゼをショップの方に買って頂きましたよ。

部品(アウタープラス)の協賛を受けている関係でサイド(通常ドアの部分)の2-elevenのデカールを剥がす予定でいます(泣)。その後にクリアを吹かなきゃいけないのかどうかみてみます。
45 (ゴリ)
2008-03-22 18:53:47
初めまして、かさじさん  2008-03-2218:51
 じぶんの2-eleven
045 です゜
  赤城何面はしってきました、
  らしなので 6000でがまんしました、
  小石かなりはねまくりでした、
  
  高速では、6000で200キロぐらいでした、

 これからも  何分よろしくおねがいします。
ゴリさん (かさじ)
2008-03-22 22:29:00
はじめまして。慣らしで6000回転。
しかも200km/hですか!

200km/hでのスクリーンの効きはどうでしたか?
ヘルメットはやっぱりかぶったのでしょうか?

こちらこそよろしくお願いします。
さかじさん (ゴリ)
2008-03-22 22:59:08
  
ヘルメットかぶらず走りました。
かなりきついです 

160~からきつくなり 200では頭さげました。
高速では、ヘルメットなしではきびしいと
思います。

自分顔がでかいかも?
ノーヘルルル (かさじ)
2008-03-23 00:15:24
そりゃ大変でしょう
バイクでヘルメットかぶってても相当な風圧なのに。

200では多分顔の厚さが半分になってますよ。
ぜひ今度は愛車との画像を送って下さいね。
2-elevenクラブ作りますので!!

kasashima@catv296.ne.jp
です。

コメントを投稿