もう記憶から消え去ろうとしているが、月曜日の続き・・・
お気に入りポイントのひとつ、八ヶ岳まで走ってもうすでに午後5時&400km、リゾナーレの近くでガソリンを入れると7.5km/l。(千葉はまだ131円/lなのに152円ってどうよ。)まだまだ走り足りない。そういえば今日何も食ってないな。このまま箱根まで足を伸ばそうと思っていた。が、急に用事ができて富士山は残念ながら遠くから眺めるだけにとどまった。今日の走行距離600km。高速道路は6速1300rpmで110km/h遵守。でもいらいらしない、アメ車のいいところも残っている。高井戸からものすごい勢いで爆音GT3が抜いていった。うぉっ、しかも後期型!! やばい、心拍数が上がってる。でもあと2点。勝手知ったる道でもない。落ち着け、マーティ。
Z06は独特のリーフスプリングのせいで普通の車(一般的にはドイツ車)と異なる動きをする。柔らかいのにロールしない。サスストロークが短い。まぁ端的に言って懐が狭い。リアタイヤのサイズを小さくしてグリップをもう少し下げた方が向きが変えやすいかとも思うがスライドコントロールが楽だとも限らないし、立ち上がりで500馬力を支えきれないだろう。でもyou tubeでZ06のwet路面だけどきれいなドリフト映像があったからセッティングしだいでは面白い車になるような気がする。パーツがないのが難点だが。
↓
http://www.youtube.com/watch?v=QTX7cUsHVHE
お気に入りポイントのひとつ、八ヶ岳まで走ってもうすでに午後5時&400km、リゾナーレの近くでガソリンを入れると7.5km/l。(千葉はまだ131円/lなのに152円ってどうよ。)まだまだ走り足りない。そういえば今日何も食ってないな。このまま箱根まで足を伸ばそうと思っていた。が、急に用事ができて富士山は残念ながら遠くから眺めるだけにとどまった。今日の走行距離600km。高速道路は6速1300rpmで110km/h遵守。でもいらいらしない、アメ車のいいところも残っている。高井戸からものすごい勢いで爆音GT3が抜いていった。うぉっ、しかも後期型!! やばい、心拍数が上がってる。でもあと2点。勝手知ったる道でもない。落ち着け、マーティ。
Z06は独特のリーフスプリングのせいで普通の車(一般的にはドイツ車)と異なる動きをする。柔らかいのにロールしない。サスストロークが短い。まぁ端的に言って懐が狭い。リアタイヤのサイズを小さくしてグリップをもう少し下げた方が向きが変えやすいかとも思うがスライドコントロールが楽だとも限らないし、立ち上がりで500馬力を支えきれないだろう。でもyou tubeでZ06のwet路面だけどきれいなドリフト映像があったからセッティングしだいでは面白い車になるような気がする。パーツがないのが難点だが。
↓
http://www.youtube.com/watch?v=QTX7cUsHVHE
↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=OcGlotIzX4c&mode=related&search=
まーちゃんも・・・ですか(^^;
でもZ06はちょっとおつりくらってるんだよね。
というかちょい変な動き。。。
アクティブハンドリング何とかのせい?
とりあえずダンパーから変えてみようかな。