a passion for cars

自動車趣味…その果てしなき天国と地獄についてのブログです。オーストラリアでのロータスエクシージによる海外レースなど。

2-eleven

2008年02月10日 23時07分40秒 | Weblog
2-elevenの入荷が遅れているので、様子を見にカッタネンとLCIへ行ってきました。
そこには懐かしの工藤君と橋本君がまだメカとして頑張ってます。少し昔話をした後本題の2-eleven、まだなの~?、と。
通常日本に輸入されたエリーゼ、エクシージはPDI→LCI→各ディーラーという経路をとるのですが、2-elevenに関してはPDIは存在せず、直接ディーラーに配車されるらしい。が、らしいというだけで結局、流通経路も未定というわけで。
因みに日本に唯一あるこの2-elevenはまだナンバーがとれてない。

実際に顧客の車がやってくるのは3月中旬なんだそうで、さすがロータス、相変わらずの適当な仕事ぶりです。この適当ぶりは対日本だからというわけではなく、英国本国でも以前こんなことが、、、

オペルとの大型契約を取り付けたロータスは、エリーゼそっちのけでオペルスピードスターにかかりっきりでした。そのため、エリーゼの生産が完全に滞り、多くの英国ディーラーが倒産したとか。
どっかの国にも同じようなことがありましたね。
ま、この話もそのどっかの国のインポーターの社長から聞いたので真偽のほどは定かではないですが。