a passion for cars

自動車趣味…その果てしなき天国と地獄についてのブログです。オーストラリアでのロータスエクシージによる海外レースなど。

Z06 の運命は

2007年12月04日 11時41分33秒 | Weblog
一時停止での取り締まられ後、2日たってもどうしても胸のしこりが消えない。
友人たちも否認した方がいいという。
スピード違反ならまだしもあれで一時停止違反って言われたら過去20年の運転が完全否定されたような気になる。

闘うべきだろうか。
時間と費用は何とかなるし、同乗の友人も証言してくれる。免許点数的にも後がないし。
いや点数はどうでもいい。むしろ免取りになったらオレはどうすんのかな、なんてなぜだか負の期待感もある。別にMではないけれど。免許が無くなれば何かから解放されるような気もする。ヤク中が、捕まってホッとするのと一緒なのか?

Z06、、、優良運転に全く自信がない。
アイドリングでは7リッターOHVドライサンプの野獣がボンネットの下で身震いしている。
ひとたびアクセルを開ければ空間をねじ曲げるほどの猛獣を扱えるのはオレしかいない。
ポルシェの冷静な加速でもなく、フェラーリの扇情的なものでもなく。
ヤツはおとなしい運転をしていても目に見える不満は訴えてこない。
でもアクセル開けるとカーボンスラッジがマフラーからはき出される。こいつストレスたまってるな、、
Z06で捕まるとしたら免取り確実だろうな、、、