a passion for cars

自動車趣味…その果てしなき天国と地獄についてのブログです。オーストラリアでのロータスエクシージによる海外レースなど。

C6convertible&LUXAIR

2007年12月21日 12時21分43秒 | Weblog
現実逃避型レクリエーションとして人気のクルージング、木更津港セントラルに免許の相談と実際の船を見に行ってきました。

免許は10年前から比べると費用は数分の1、1級船舶でも3日間で取れます。幸い冬は受講者が少ないとかで今年中に申し込めば1月に講習と試験、2月の5日には晴れて資格が手にはいる訳です。
10日間合宿、何回も受講料を払って晴れて外洋へという苦労はない代わりに1級船舶免許自体にステータス性は全くなくなりました。

でもそんなの関係ねぇっ、ですね。

写真上のハルが黒の船体がいいなぁと思っているYAMAHAのLUXAIR。操縦席が上にもあるFB艇なのですが1階には操縦席がありません。その代わり中は広々、25ftとは思えない居住性です。
新艇で900万程度なのですが、いかんせんオプションが高い、あったら便利な物くっつけていくと軽く200万です。発売も新しいので中古艇もあまりありません。
とりあえず中古艇か新古がでれば連絡をもらえるようにして木更津を後にしたのでした。

その後Z06の処遇について相談するために袖ヶ浦のビップオートに寄りました。
今度のCTSは大きさも5やEとタメだし、走りはニュル仕込み、装備もシートベンチレーター、USB接続可のBOSE10sp、リモコンスターター標準のインテリキーなど豊富、スタイルもキャデらしい押し出しの強さで満足できそうな1台です。
2-elevenも来る事からヴェットとSRXをCTS1台にまとめようと思っていたのですが、、、、

どうですかこの白のコンバチ、、、やばすぎです。
船の事も1台にまとめる事も忘れて頭の中まで真っ白です。