パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

手作りケーキ 「ハロウィンタルト」

2019-09-22 20:21:14 | 手作りケーキ

もうすぐ??ハロウィン??

私のケーキ友達は、10月の終わりがハロウィンだと言うのに9月になると「ハロウィンタルト」を焼きます。

私は「ハロウィンタルト」は焼いたことありませんが、ケーキ友達は毎年作っています。

今年は、私も焼いてみました。

かぼちゃをのグラッセ(バター煮)を作ります。(習ったのか8mmぐらいのカットですが、スライスにしました)

 パートシュクレ(タルト生地)を伸ばし、タルト型に敷き詰め、重石を乗せて焼きます。

アーモンドクリームを作っておきます。

冷めたら重石をのけ、かぼちゃのグラッセを敷き詰め、その上にアーモンドクリームを絞ります。

アーモンドクリームの上にもかぼちゃのグラッセをのせ、卵黄を塗りオーブンで焼きます。

 出来上がり(プードルデコールを少し振って出来上がり)

孫たちに、持っていきましたよ。

今日のおやつは、これで決まり!!(私は甘いから粉砂糖・プ-ドルデコールは無し)

タルト生地・アーモンドクリーム・かぼちゃのグラッセ の取り合わせが絶妙!!

美味しかったですよ~~~

(次回は、かぼちゃのグラッセを8mmのカットで焼いてみましょう)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防災セミナー(大阪府河内長... | トップ |  カフェ ル バン ベール 緑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作りケーキ」カテゴリの最新記事