やまブロ ~ラーメン日記 ; 静岡~

ラーメンを主に美味しいお店の情報や日々の暮らしの中での日記を掲載します。

饗 くろ喜

2012-06-24 | ラーメン(東京都)
今回は、秋葉原にある「饗 くろ喜」をご紹介!

以前からチェックしていて、都内でも評判の良いお店。





店主はラーメン経験はなく、和食・イタリアン・某企業の総料理長を務めるなど

異色の経歴の持ち主。




ここの一押しは塩。



スープは、鶏首肉・もみじ・胸肉でとった清湯と羅臼昆布・鯖煮干し・焼きあご
・さんま・かつお等でとった香り高い出汁を使用。



塩は、六種類の塩を使用。海・山・湖と塩の種類すべてを使用し、


甘味・旨味・苦味・塩味それぞれの特徴を生かし織り交ぜた塩だれを使っています。



麺は、細麺と平打ち麺から選ぶことができます。



今回、自分は細麺をチョイス。


届いたラーメンは、


琥珀色で澄んだスープに、鶏油が浮いています。



具材は、チャーシュー、メンマ、揚げゴボウ、ネギ、小松菜、海苔、煮玉子。


チャーシューは低温調理で火入れされていて、中華ハムのようでした。


揚げゴボウは珍しくて食感もよかった。






アクセントとして、塩そば専用に乾燥梅干しが用意してあります。




これも珍しく、かけてみると適度な酸味が和風出汁に見事にマッチします。



全体的に上品に演出されており、全てにこだわっているレベルの高いラーメンでした。

限定のラーメンも出しているようなので、ぜひまた食べに来たいと思います。

★★★★★(満点!)





(TEL)03-3863-7117

(住所)東京都千代田区神田和泉町2-15 四連ビル3号館 1F

(営業時間)[月火木金土]11:30~15:00
                18:00~21:00

        [水]     11:30~15:00

     ※麺もしくはスープがなくなり次第終了

(定休日)日・祝・(水はランチのみ営業)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿