やまブロ ~ラーメン日記 ; 静岡~

ラーメンを主に美味しいお店の情報や日々の暮らしの中での日記を掲載します。

らあめん 青空きっど

2006-12-03 | ラーメン(静岡県西部)
本日昼は、浜松の曳馬にある「らあめん 青空きっど」に行って来た。
店内は白黒でまとめられ、ラーメン店とは思えない程おしゃれな雰囲気。
昼夜問わず行列覚悟の人気店である。
混んでいると思ったが、ちょうど店の前の駐車場が空いてラッキー^^今日は運が良い。
ここには以前2回来たことがあり、個人的には良い印象がある店だ。
前回は、白つけそばをオーダーしたがニンニク風味が少し強い気がしたので、
今回は今マイブーム(笑)である黄つけそば(カレー味)と炊きマヨちゃーしゅーをオーダー。
ここは、器もこっているようで側面に箸をさす穴が開いている。
つけ麺の見た目もキレイにまとまっていて、食をそそる香りと彩り。
一口目。うん、美味い!これはイケル!
つけ汁のカレー風味は、強すぎず辛すぎずで甘みが口の中に広がる。
今まで食べたカレーつけ麺とは、また違った美味さがある。
麺も中太でつけ汁とよく絡みコシもあり抜群。
炊きマヨちゃーしゅーも初めて食べた味だった。
炊き込みご飯の上に刻みチャーシュー、その上にマヨネーズがかかっている。
言うまでもなく、めちゃ美味い!余裕の完食だった。
浜松に寄った際には、またお邪魔させてもらおう。
ご馳走さまでした。

 
  
(126)

★★★★★(満点!)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは。 (actionscene)
2006-12-03 23:56:53
青空きっど、行かれたんですね。
自分もここは浜松で一番好きなラーメン屋です。
つけそばの中ではやはりこの「黄つけそば」が好きです
旨いですよね。
近いうちに自分も行きたいです。
返信する
Unknown (管理人)
2006-12-04 00:29:57
ここのつけそばはセンスありますね。
黄つけそばにはまりそうです。
また食べに行きます。
返信する

コメントを投稿