やまブロ ~ラーメン日記 ; 静岡~

ラーメンを主に美味しいお店の情報や日々の暮らしの中での日記を掲載します。

伊駄天 静岡

2009-06-28 | ラーメン(静岡県中部)
金曜日と土曜日の両日「伊駄天 静岡」に行ってきました。
金曜日は、会社の同僚とお邪魔し炙り鶏冷やし塩そばをオーダー。
言うまでもなくさっぱりとした上品な仕上がりでした。
麺はかためで冷やしにあわせた茹で加減、梅・とろろ昆布・鶏・豚チャーシューといった
細かなこだわりも感じられる一杯でした。
土曜日は嫁とお邪魔し、柚子つけ麺(塩)と極み醤油らー麺をオーダー。
柚子つけ麺の塩は以前食べたものよりも更に進化しており、最高の出来。
醤油よりも出汁のうまみが感じられ、最後まで麺の味に負けていなくバランスが抜群でした。
極み醤油らー麺は、上品な味わいでこれこそまさに伊駄天らー麺の真髄といった感じ。
自分好みの甘みのある醤油・やわらかい炭焼きチャーシュー・味玉・穂先メンマ・海苔等
どれをとっても完璧な味です。
当然のごとくあっという間の完食でした。
またまた行く回数が増えそうですね。
これからも藤枝・立川同様に静岡のラーメンシーンを盛り上げて行って欲しいです。

  
★★★★★(もちろん満点!)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (彩季堂)
2009-06-30 19:21:47
私も中3日でリピートしました。2回目は、柚子鶏塩ラーメン♪ 
塩だと旨みがはっきり分かりますね。塩分の取りすぎなんてお構いなしで、スープを飲み干しました (^^ゞ
まだ、混んでいないのが有り難いですが、ちょっぴり不安も・・・
早くも (麟太郎)
2009-07-01 00:18:41
「伊駄天 静岡」 3回目ですか!
やまさんも、以前より美味しくなったと感じましたか! 実は僕もなんです!
ちょっと、この出来は凄いです。

通いやすくなった伊駄天、ファンとしては嬉しい限りですね。
コメントありがとうございます。 (やま)
2009-07-02 20:47:10
彩季堂さんへ
一昨日も行ってきましたので、オープンしてから4回目です(笑)
伊駄天ファンの私としては、これからも行く回数は間違いなく増えると思います。

麟太郎さんへ
以前より美味しくなり、進化していますね。
さすが伊駄天です。

コメントを投稿