やまブロ ~ラーメン日記 ; 静岡~

ラーメンを主に美味しいお店の情報や日々の暮らしの中での日記を掲載します。

よってこや

2007-04-29 | ラーメン(静岡県中部)
本日夜は、久々に「よってこや」に行って来た。
店に着いたのはおそい時間だったが、店内はかなり混んでいた。さすがの人気店。
テーブルに着くと、季節限定のメニューが飾ってあったので、嫁と二人してそれをセレクト。
今回オーダーしたのは、春ちゃんメンと冷しタンタン麺とネギマヨ餃子。
春ちゃんメンは、温泉玉子入りで、麺には豆乳を使った豆乳麺を使用。
具財も春野菜・海老・豚肉と豊富で彩りよく食欲をそそる。
冷しタンタン麺は、冷たくしめた豆乳麺と胡麻をたっぷり使用した
クリーミーなピリ辛タンタンソース。
自分は春ちゃんメンを食べたが、これがなかなかの味。
長崎ちゃんぽんの改良バージョンだが、濃すぎず薄すぎずでちょうど良い味付け。
冷しタンタン麺は、さっぱりとした味わいで嫁がかなり気に入ったらしい。
夏にいいかもしれない。
こうした期間限定麺を多く考案してもらい、これからもどんどん提供してもらいたい。
また、ネギマヨ餃子も初めて食べたがこれも美味しかった。
チェーン店もあなどれません。



(39)

★★★★☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿